忍者ブログ

若木源治のブログ

卓上加湿器--なぜ卓上なのか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

卓上加湿器--なぜ卓上なのか

卓上加湿器

なぜ卓上なのか

この度購入したのは卓上加湿器で、普通の加湿器に比べてよいものです。

実際に購入したのが、▼こちらになります。

卓上加湿器

なぜ小さい卓上加湿器にしたのかという最大の理由は、

枕元に置けるからということです。

私のベッドの枕元には、小物を置けるスペースがあり

そこに▼このようにして加湿器を置いています。

卓上加湿器

顔に近い方が、加湿されてる感が味わえるので

敢えて近くに置いています 笑

そして、こちらの製品は音がとても静かなので、

就寝用としてベストだと思います。

加湿性能

卓上加湿器であり、アロマディフューザーとしても使用できるので

購入する前は、加湿力が弱くないかなと心配でしたが、

想像以上に水蒸気が出るので驚きました。

大きな加湿器に比べると、やはり少ないかもしれませんが、

十分です。

やはり加湿されてる感じを味わいたいのなら、

顔の近くに置かれる方が良いかと思います。

稼働時間

これについては、卓上加湿器で小さいのでどうしてもタンクの容量が少ないです。

なので、水をMAXレベルまで入れた状態で連続稼働は4時間ほどです。

切れるのが早いなと感じる人は、連続稼働ではなく一定の間隔でオンとオフを

切り替えるモードもあるので、そちらであれば5~6時間は持つかと思います。

空焚き防止機能がついているので、水がなくなると自動で電源が

切れるので、安全安心して使用でき便利です。

おすすめは、MAXレベルより少し上に水を入れる事です。

容器ひたひたまで入れてしまうと十分に水蒸気が出てこなくなるので

注意してください。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R