忍者ブログ

若木源治のブログ

レーザーポインターで星空を探しましょう!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

レーザーポインターで星空を探しましょう!

3月が来た。いよいよ春です!

春の夜に目を引くのものは空の星座です。いろいろな星座があります。例えば、北斗七星やグレートベア星座などがあります。昔、北斗七星は北斗と呼ばれる、バケツ"ワインの容器のように、スプーンの形です。7個の星から構成されています。違うの季节、違うの时间に北斗チルソンの位置も違いです。ですから、北斗七星にようて、季節を判定することができます。古書の記載がある:北斗七星は東に指すると、その季節は春です。北斗七星は南に指すると、季節は夏です。北斗七星は西に指すると、季節は秋です。北斗七星は北に指すると、季節が冬です。春の夜、北斗七星のハンドルは東を指している。

北斗七星は比較的明るい星です。探する時、本当にやすです。でも、他の星を探することがちょうと難しいです。ですから、いろいろの方法がでできましたよ。例えば、海王星と天王星探す。

ます、ベランダで機材を準備します。それから、パソコンを開きます。実行"見星空」ソフト、その以下図のように

目視、木星と下の1粒の等星、レーザーポインタに使用して、少し暗く星 を探し、望遠鏡に使用して、周りの数個の暗星とスターチャートに比べます、そして望遠鏡を左側へ移動しています。

ちなみに、高出力のグリーンレーザーポインターは視認性はとても高いですので、夜にビームがもっとはっきり見えます。例えば、以上のこの1000mw 緑色レーザーポインターなら、星空観察はもっと簡単になります。

これから、二等辺三角形と平行四辺形を確認し、それから天王星に確認、天王星と下の4顆明星をアークに形成します。良い判断します。ですから、天王星に確認しました。

海王星の探することは本当にやすいです。海王星は木星の側になります。

星座を探す前に、まず北斗七星の場所を確認しておいてくださいね。 私たちは色々な方法にようて、自然の法則を了解しましょう。更に楽しみに探しましよう!!

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R